人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

新入りチャン♪ *ポップブッシュプルプレア*

1週間ぶりの更新デス。
その間の出来事は・・・。
一人で芝刈りをハサミで終わらせマシタ~♬(ムスコたちが熊手で刈った芝集めなどを手伝ってくれましたが)
芝刈り機で斜面を上にググッとあげる作業はとても出来ないので、地道にコツコツと。
やればできるのね~✽

お次は家を建てた当初に3本植えたキョウチクトウ。
数年でかなりのボリュームが出て、庭の壁としての役目をはたしてくれていましたが、花が咲くこの時期に葉っぱが黄色になってパラパラと落葉したり、蕾や枝にビッシリと黄色の虫が付くのデス。
隣りに植えているユーカリはキョウチクトウと相性が悪く、キョウチクトウの葉が近くにある部分は葉っぱが枯れてしまい思うように茂らないため、今回お役目御苦労サマと2本伐採しました。
根がとても太く抜くのにとても大変でした。(まだあと1本分残ってますが・・・)

新入りチャン♪ *ポップブッシュプルプレア*_a0075655_1653638.jpg
ウッドデッキ前のキョウチクトウの部分は現状ある、ユーカリとシルバープリペットが大きくなって緑の壁となって欲しいと願ってます。

新入りチャン♪ *ポップブッシュプルプレア*_a0075655_16542328.jpg
角地のキョウチクトウの部分は、冬にグラハムトーマスが落葉したらスカスカに見えてしまうので、新たに可愛いコを連れて帰りマシタ^^

新入りチャン♪ *ポップブッシュプルプレア*_a0075655_1604536.jpg
まだまだ小さいですがポップブッシュプルプレアです✽
夏は緑~紅褐色、秋から冬はチョコレート色の常緑木。
mygardenには珍しい葉色なのでアクセントとなってくれたら・・・と思ってマス^^

新入りチャン♪ *ポップブッシュプルプレア*_a0075655_18234974.jpg
薄ピンクの花(ガク)も咲きます。可愛いぃ~*
(画像は借りてきました)
ポップブッシュプルプレアが大きくなるまでは、ユーカリとミモザがフサフサになってカバーしてくれるようにと切り詰めてみました。


はなゆら にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
               1click⇧ありがとう^^
by komorebi-maka | 2010-06-11 16:58 | 花*
その他のジャンル