人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

ペチュニア・ハコネウツギ・サラサウツギ・ハニーサックル*

ペチュニア・ハコネウツギ・サラサウツギ・ハニーサックル*_a0075655_23391512.jpg
バラシーズンに一緒に写していた花タチを忘れないうちにアップします^^;
冬に植えたペチュニアですが、とっても大株になり、そしてずぅ~と咲き続けてくれてます♬
とっても優秀~!!
他の花を引き立てる渋い色合いもいい感じです♥
来年も育てよっと^^


ペチュニア・ハコネウツギ・サラサウツギ・ハニーサックル*_a0075655_23392455.jpg
昨年、お友達のお庭で見かけたハコネウツギにキュン♥としてワガヤにもお迎えしました。
花色が薄い赤紫~濃赤紫のミックスな感じでとっても可愛いお花ですが、今年の花数はイマイチでした。
来年は沢山の花が咲くといいな~*


ペチュニア・ハコネウツギ・サラサウツギ・ハニーサックル*_a0075655_23393360.jpg
昨年、ご近所の畑に大きなサラサウツギが植えてあり、「素敵ですね^^」って会話を覚えててくれて、
挿し木をいただきました♥
まだまだ小さいけれど、花はいっぱい咲きました♪


ペチュニア・ハコネウツギ・サラサウツギ・ハニーサックル*_a0075655_2339423.jpg
ツル性の植物はどうやって這わすかを考えると地植えにするのを躊躇しちゃいます。
最初は鉢で育てていましたが、『う~ん、やっぱり地植えにしちゃおう!!』と
勢いでシンボルツリー下に植えてしまいました。
伸びてきたらシンボルツリーのヤマボウシに絡めちゃえ~!!って思ってます^^;
今後どうなるか想像がついてませんけど、それもまた楽しみだったりして?!






by komorebi-maka | 2013-05-25 23:57 | 花*
その他のジャンル