人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

梅サワー*

梅サワー*_a0075655_2202928.jpg
先日梅サワーを漬けましたが、もう少し増やそうと追加で材料を購入しました。
ダンナサンは『梅酒を作ってくれるのぉ~?』とかなりテンションあがってましたけど^^;
イエイエ、体にいい梅サワーしか作りません^^
かれこれ8年ぐらい旦那サンには毎朝サワーを飲ませてますけど、
飲みだしてからは風邪をひいて病院へ行くことがなくなりました。
飲む前は季節の変わり目には必ずと言っていいほど体調を崩して一番のりで病院へ行ってたのです。
すばらしきお酢パワー!!

そして時間がある時にまとめていりこの処理を♪
頭と腹ワタを取って、だしパックに小分け。こうしてると毎日のお味噌汁が作りやすい♪
朝お水の中にいりこを入れて冷蔵庫へ。
仕事から帰ってきたらいいダシが出てます^^
さ、明日からもまたお仕事頑張りましょう~*







by komorebi-maka | 2013-06-09 22:13 | たべもの*
その他のジャンル