人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

鉄瓶のお話  *釜定 秋の実 あられ*

鉄瓶のお話  *釜定 秋の実 あられ*_a0075655_13325644.jpg
鉄瓶生活にずっと憧れをもっていました^^
本などでチラリと載っていると「どこの鉄瓶だろう?」って気になる、気になる。
鉄瓶の佇まいが好き♥
鉄瓶でお湯を沸かす=丁寧な暮らしって気がして(笑)、魅力的~*

毎朝、最初に口にするのが湯ざましなのですが、
鉄瓶効果でまろやかで美味しくなる♪って聞いてたし
鉄分補給で健康的^^

その反面、鉄瓶ってお手入れ大変なのかな?
きちんと使ってあげれるかな?ってちょっぴり躊躇する部分もありました。
何より、釜定の鉄瓶は受注生産で半年待ち状態^^;
今すぐに欲しくても手に入らなくて・・・

そんなこんなで気持ちだけは憧れの鉄瓶~*でしたが・・・
爪の本で「爪が薄くて弱いのは鉄分不足も原因の1つ」と知り
再び、鉄瓶熱がフツフツ・・・

ずっと大切に使いたいから、買うなら釜定の南部鉄瓶!!と思っていて
春頃ネットをウロウロしていたら、在庫『1』のお店があるじゃないですか~(*´∇`*)
『 すぐに手に入るなんて~♥ これって運命だわ~♬ 』と
すぐにポチリしました^^

春に届いたワガヤの鉄瓶♥
お湯を沸かし、残ったお湯を捨て、弱火で水分を飛ばします。(20秒かからないぐらいかな?)
たったそれだけ・・・♬
面倒でも大変でも全然ありませんんでした~*

毎朝の湯ざまし、ほんと美味しいです♥
ホーローのやかんとは雲泥の差です!!
鉄瓶生活始めて2カ月ぐらいですけど、爪も丈夫になってきたと思います^^

何より、鉄瓶を眺めるだけでも幸せ気分♪
オススメです^^







by komorebi-maka | 2013-06-22 13:45 | 暮らし*
その他のジャンル