人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

続・爪のお手入れ①*

続・爪のお手入れ①*_a0075655_14345837.jpg
あの日から地爪の強化を目指して爪のお手入れを始めてから半年が過ぎました^^

ジェルネイルをオフする時に上手にオフできなくて・・・(-_-;)
メタルプッシャーの加減がわからなくて、地爪はデコボコ・・・^^;
デコボコを直すために、爪をサンディングをする・・・
どんどん爪が薄くなり、2枚爪になり・・・
爪を伸ばしたいのに、亀裂が入り伸びないという悪循環( ̄∇ ̄;)


続・爪のお手入れ①*_a0075655_1443388.jpg
悪循環を断ち切るためにジェルネイルは止めました。
キューティクルオイルは今までと変わらず毎晩の習慣^^
爪の保護のためにベースコートやトップコートを必ず塗ってました。
除光液の使用は頻繁にならないように1週間以上あけて。
トップコートをオフした後はキューティクルプッシャーで甘皮のお手入れを~*
↑これが一番爪には大事なケア˘◡˘*
そして、ようやく爪が生えかわりました(*'ー'*)
今までは触った時にフニャっと柔らかい爪だったのが、今は硬くてしっかりした爪になりました♪


続・爪のお手入れ①*_a0075655_14121471.jpg
昔は深爪でベースの部分も短くて、横広がりな自分の爪が嫌いだったけど・・・
お手入れの成果か、ベースの部分が伸びました♥
正方形に近かった爪も少しばかり縦に長くなってきてくれて、ほんと嬉しいんです˘◡˘*
自分が一番よく目にする爪だから、些細な事ではなくて、ワタシにとって重要なこと。
長年のコンプレックスも少しばかり解消され、お手入れに励めば成果が出るんだな~って実感してます♬
今後も頑張ります^^











by komorebi-maka | 2014-01-16 14:32 | ハンド&ネイルケア*
その他のジャンル