人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

断捨離*

断捨離*_a0075655_1735449.jpg
今日から学校が始まり、ワタシは今日から夏休み~♬
休みの間はアレコレしようと思ってることをこなしたい!!

今日は食器棚の中を一旦全て出しました^^
もう、こんなにいっぱい押し詰めていたのね・・・と呆れるぐらい、
出てくる、出てくる・・・物の山~( ̄∇ ̄;)
奥行きの深すぎる食器棚のおかげ(?)で、使わない物を奥に収納していても
あまり気にならなかったのです。
キッチンに置けなくなり、ダイニングテーブル、イスの上、最後には床にまで物で溢れている状態・・・
もう、俄然、『いらな~い、いらな~い、こんなにいらな~い!!』と言わずにおれないぐらい
うんざりした心境になってしまいました(-_-;)

使わずにずっと仕舞われたままの物はゴミと一緒。
置き場をずっと占領してて、それを知っているからこそ、スッキリ気分になれないのよね。
潔く、断捨離~できました♪
使う頻度を再度見直して、食器棚の配置も変更。
お鍋も上の段に取りだしやすく一か所にまとめてみました˘◡˘*
もっと減らせそうだけど、まずは様子を見てみます。

処分した沢山の物たちを見ると、次からは気安く物を増すことはないと思います。
物の価値をもっともっと大事に感じられるようになりそうです。











by komorebi-maka | 2014-09-01 17:55 | 暮らし*
その他のジャンル