庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

家事の時間割*

a0075655_20273931.jpg

家事の時間割、作成ちゅう~♪

疲れているから今度でいっか・・・
そんな気分の時も、この日はコレをする日、する時間!!と決めていたら
踏ん張れる、そんな気がして

ズルズルと後回しにしちゃうと
頭の片隅に

まだやってない・・・
あれも終わってない・・・

そんなスッキリとしない気持ちが残ってしまうので
面倒な性格だわと

ずっと気にするぐらいなら
ちょっと自分に『喝』を入れて習慣にしちゃいたいですよね

様子を見ながら~
時には体と心の声を聞きながらも・・・

毎日のベストを見つけていきたいな

そんな今日は、月曜日!!
お化粧タイムに掃除機がけを~♪
週のはじまりだしね、家に帰ってからはゆっくりと過ごしたいし・・・

パックして、タイマー ピピピ
下地を塗って、タイマー ピピピ

1階と階段ぐらいならベース作りの間に終わっちゃうもの♪
さ、今日も朝から頑張りました^^




a0075655_2028082.jpg

でもでも、掃除機をかけようと
長男の塾バックをどかしたら・・・

カランコロン・・・♫

なんの音?!

バック半分に空のペットボトル
その数5本(-_-;)

なんてこったい!!
捨てれないオトコここにあり・・・(;´Д`)
そのカバン、勉強道具じゃなかったのぉ~

そう言えば、塾で飲むジュースは最高~❤って言ってたっけ
長男、塾にハマリちゅう~♪
授業のない日も足しげく通ってます

これ以上、空容器のお持ち帰りはご遠慮ください








[PR]
by komorebi-maka | 2016-05-23 20:52 | ひとりごと
その他のジャンル