人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

Rose*ピエール・ド・ロンサール*編

****Pierre de Ronsardが咲きました♪ 綺麗・可愛い・優雅です♪ I love Pierre de Ronsard. I'm verry happy. ****Pierre de Ronsardが咲きました♪ 綺麗・可愛い・優雅です♪ I'm verry happy. I love Pierre de Ronsard.
Rose*ピエール・ド・ロンサール*編_a0075655_19431359.jpg
myhomeに住んでからというものすっかりバラにはまってしまった私。5月のシーズン中はよその庭のバラ達に目が釘付けになってしまいました。バラの栽培は難しいけれど愛情をかけた分だけ応えてくれるんデス(・・・・と本は言ってマス)私もそう言えるようにバラと向き合っていきたいな~。
my gardenにはツルバラ、ミニバラなど少しづつ増えていますが、バラ愛好家(チャッカリ私も愛好家)を魅了するバラ「"ピエール・ド・ロンサール”が欲しいなぁ」と花好きなお隣サンに呟いてみました。そしたら「バラが咲き終わった苗が半額で売ってるよ」と教えてもらい早速空港近くの「花安」へ。ありましたー!葉っぱだけのピエールが・・・。9,600円⇒3,600円とお安くなってかなりお得♪
(鹿屋バラ園では1番安いのが4,500円でしたよ。お花はいっぱい咲いてましたけど)
早速表の通りに面する窓辺に這わせる為、芝生をはがして植えました。それから1ケ月の今2番花を咲かせてマス。蕾はたったの4つ。1つは傷んでいたので切り戻し3つに・・・。やっぱりとっても優雅で綺麗デス。来年は窓辺にたわわに咲いたピエールとご対面したい!!と夢は膨らみますが、周りの意見は否定的・・・。築半年のmy homeにバラを這わすと言ったら「壁が汚くなるよ」「釘打つの?」と・・・。私も自信はないけれど、それでも憧れを実現させたいのデス。綺麗な壁をkeepするよりも自分の理想に近づけていくことの方がhappyでいれるもの!!来年の5月には「植えて良かったね」と思ってもらえるように本を片手に挌闘宣言!!
by komorebi-maka | 2006-07-04 19:55 | 花*
その他のジャンル