人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

リース&アジアンタム

久しぶりにお天気になりました。やっぱり晴れるとやりたい事がいっぱいでてきます。雨、雨、雨でお庭の手入れが出来なかったので久しぶりにじっくり見てみると・・・・。万作は病気にかかっており(多分黒点病・・・)半分葉っぱが落ちてなくなってマス・・・。ナツツバキにはコガネムシとカマキリが葉っぱをムシャムシャ・・・。オイオイ!!この春はコガネムシにつるバラをいっぱい食べられて何匹退治したことか・・・。ナツツバキは蕾をいっぱいつけてますが、梅雨に入ってから花が咲かなくなりました。花期が1日でぽろっと落ちてしまうので毎日片付けるのが大変~なんて思っていましたが咲いてくれないのも淋しいものデス。my homeに住むまでは庭木は剪定さえすれば手入れは不要と思っていました。街路樹のように自然の雨だけで元気に大きくなるものだと・・・。甘かった。肥料も害虫駆除もしないといけないんですね・・・。早速手入れを始めなきゃだわ。

リース&アジアンタム_a0075655_1705830.jpgリース&アジアンタム_a0075655_1701751.jpg












玄関の扉にクギを打ちました。以前ikiyasoobouさんで購入した物です。そして庭のユーカリで簡単リースを作り飾りました。この家の飾りはhou cocoさんで購入した物です。3種類入っててとっても安かったデス・・。アジアンタムは枯れかかっていたのを春に切り戻し、ようやく復活してきました。水分をkeepするためにプラスティックの植木鉢に入れてます。それだとちょっと味気ないので麻布でくるんでみました。色が反射してよくわからないですね・・・少し黄色がかった麻です。少しだけ温かみのある玄関になったような気がします。これから少しづつmy homeを自分色に変えて行きたいナ~
by komorebi-maka | 2006-07-08 17:02 | 花*
その他のジャンル