人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

ツルバラ*コンパッション*

ツルバラ*コンパッション*_a0075655_184620.jpg
うわぁ~い、ツルバラのコンパッションが1輪だけ咲きました~。台風でハゲチョビンになってしかもシュートが根元から折れちゃったから葉っぱが復活しただけでも喜ばしい事だったのに。以前より小さな葉っぱの影に隠れるようにしてひっそりと1輪だけ咲きマシタ♪
そういえばマダムヴィオレも1輪だけだったナ・・。今からも蕾がついてくれるのカナ?三角錐のポール仕立てにお花一つじゃとっても淋しい・・・・。全部がお花で埋め尽くされるハズなんだけどナァ~。来春はそうなる予定!!ともかく1輪でも咲いてくれてとっても嬉しいデス。甘~くさわやかな香りがシマスヨ♪



ツルバラ*コンパッション*_a0075655_1818233.jpgまたまたレース編みデス。この前よりお花っぽいモチーフです。気持ち緩めに編みマシタ。編むにつれてキツクなるのが私のクセみたいです。少し大きな作品にチャレンジしてみたいけど、今は練習あるのみ!

本を買う時にドイリーの100図案載ってる本がありました~。100種類も編めるんだ・・・と奥深さをカンジましたけど。なんと言っても初心者の私。編みやすく短時間でできる本を選んだおかげで1日1個出来上がるので達成感を感じられマ~ス。
by komorebi-maka | 2006-10-21 18:04 | 花*
その他のジャンル