人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

チューリップ*

チューリップ*_a0075655_14342076.jpg
今日こそおうちでのんびりと・・・と思ってたのですが・・・。しかし、今日は月に1度の資源ごみ回収日。朝の7時から8時までなので、朝も普通に起きマシタ。家事を済ませ、お昼までゴロゴロウトウトしていると・・・。mizuの「ア"-!!」と言う叫び声。階段からioが滑り落ちたみたい。数段からだったので大事に至らず一安心。また少したつとmizuの「ア"-!!」と言う叫び声。「今度は何事?」と思ったら、「ママー大変!!ioがクレヨンで落書きしてるぅ~」ですってぇ~。
もう、跳ね起きて見てみると、鉛筆で壁や床にお絵かき三昧。
クレヨンじゃなくて、良かった・・・。フゥ~。モチロン大目玉をくらったioデス。消しゴムで全部掃除してもらいましたヨ~。ioは消すというより、汚れを広げてるカンジだけど、さすがmizuぐらいの年齢になるとキレイに消してくれました。今までは手に届く場所に鉛筆等は置いてなくて落書きすることはなかったけど、もう落書きなんてしないヨネ・・・と思ってる今頃にこの状態。
ioは落書きしちゃいけないってわかってるのにやるタイプ。多分今日に懲りて落書きする事はないと思うんだけど・・・。どうかしら?
5才のmizuは最近とっても頼りになりマス。何よりお尻が軽い♪「mizu~、ioが牛乳飲みたいってぇ~」「mizu~、ioが電気つけてだって~」と言えば「だったらママ、抱っことチュウしてヨネ!!」と言いながら何でもしてくれるのデス♥
抱っこ&チュウぐらいで済むならお安い物ヨ。いつまでこんな事言ってくれるのかしら?と思いながらよく動くmizuに甘えっぱなしの母デス。
午後からはチビッコをダンナサンが公園に連れ出してくれたので、ようやくゆっくりしてイマス。

お庭のチューリップ1本だけ花が咲きそうデス。他のチューリップは葉っぱだけなのに。寒かったり、暑かったりで1本だけフライングしちゃったのカナ?変わった色デス。
by komorebi-maka | 2007-03-18 14:34 | 花*
その他のジャンル