人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

意気込むワタシ・・・

意気込むワタシ・・・_a0075655_21344439.jpg
新年ですからいろいろと目標や意気込んでる部分があるワタシ・・・
ある方のブログで手書きの家計簿を目にしてから、影響を受けマシタ・・・(*'ー'*)
一人暮らしの時は手書きの家計簿つけてましたが、結婚してからは家計簿ソフト→自作エクセル家計簿をつけてマシタ。
ここ最近はまとめて入力。レシートがないともうスッカリ忘れていたり・・・・。
家計簿をつけてもその結果を把握する事はなく、意味がない状態。
手書き=節約意識の向上につながるんじゃないのぉ~☆なんて忘れかけていた節約の言葉を思い出しマシタ。以前のようなガムシャラな節約はもうしたくないけど、無駄は省こう、大切に使ってあげようという気持ちになってマス^^
よって、今年からは手書き家計簿の開始~*本屋サンで売っていたオレンジページのシンプル家計簿ノート290円を購入しました♪(お値段も安いデショ^^)


お昼に今年初のピザを焼きマシタ。いつもはパン生地で作っていたピザ。今回はピザ生地配合にて作ってみました。生地の仕込み時間15分短縮、砂糖とバターの分量も少し減るので、電気代節約、カロリーダウンにもつながるなぁ~なんて・・・苦笑。


意気込むワタシ・・・_a0075655_2135762.jpg
そして、図書館から借りてきたバラの本。
ページをめくるたびに、ため息が出ちゃいマス・・・。春に向けて・・・1輪でも綺麗な花が咲くように・・・と気持ちを高めて、今日はピエールの剪定と誘引をしました。1本1本枝を眺めながら、楽しくて♪
いつからこんなにバラ好きになったかネェ~ワタシ???


新年だから・・・意気込みは十分、それが続くかが問題ですが・・・・
明日から仕事も再開デス。普通の生活リズムに戻さなきゃ~!!
by komorebi-maka | 2008-01-06 21:23 | 花*
その他のジャンル