庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

カテゴリ:おでかけ*( 21 )

心を通わせて・・・

a0075655_22325233.jpg

なつかしい場所で

時を重ねて
泣いたり
笑ったり

今日はなんだか胸がいっぱい








[PR]
by komorebi-maka | 2015-05-28 22:43 | おでかけ*

充電♪

a0075655_22321728.jpg

恒例となったバラ祭りという名の女子会♬
今日はお友達のおうちへ♪
ガーデナー復活となった
可愛いくリフォームされたお庭が
とってもキレイで
爽やかな空間でした♡


a0075655_22320064.jpg

noelさんのランチBOXとケーキでしあわせ時間^^
今日も楽しい時間をありがとう♡








[PR]
by komorebi-maka | 2015-05-26 22:38 | おでかけ*

spoonさんに・・・♪

a0075655_2337493.jpg

今日は、とっても久しぶりにおでかけして来ました^^
ずっと行きたかった、spoonさん♬

どれもこれも美味しくて♥
美味しい食べ物を食べると笑顔になるんだなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡と
つくづく感じた日。


a0075655_23364616.jpg

お店もとっても可愛くて、キョロキョロしてばかりの3人でした(笑)
とても混みあってましたけど、人が居なくなった瞬間にパチリ☆

わくわくした気持ちは久しぶりで・・・
手間をかけたり、丁寧に過ごすことのpowerをいただけた気分です^^
それがとっても嬉しい・・・♥
今も自分のために茶葉から紅茶をいれて、飲んでます~*

友達ともゆっくりと話す事ができたし、
いい時間が過ごせて良かった・・・


ブログも書く気になったし~♬
雪がちらつく中でしたけど、いい1日になりました^^






[PR]
by komorebi-maka | 2014-12-17 23:46 | おでかけ*

霧島へ*

a0075655_21502887.jpg
お弁当を買って、霧島でお昼♪
ごろんと寝転がって、澄み渡る空をながめる、いい気持ち~˘◡˘*
↓今朝の写真は庭の空だけど、庭ではごろんとする事はないからね・・・
外での特権だね^^


a0075655_21554665.jpg
メインはパワースポットの霧島神宮でした。









[PR]
by komorebi-maka | 2014-09-25 21:57 | おでかけ*

ご褒美ランチ*

a0075655_17194957.jpg
今日は以前から気になっていたお店のランチに出掛けてきました^^
お店と緑の雰囲気がステキな国分にあるTRE GRAPPOLIサンです˘◡˘*


a0075655_17223897.jpg
いろいろと忙しく頑張ってきたワタシタチにご褒美をあげよう♪って事で、ドルチェ付きにしました(*´∇`*)
パスタランチ(フォカッチャ、グリッシーニ付き)とピザランチ(ハーフ&ハーフ)をシェアして食べました^^
飲み物は黒豆茶をチョイス。
開店時間~閉店時間までず~とノンストップでおしゃべりtime~*
途中で黒豆茶をサービスしてくださいました^^;ありがたい♥
またこんな時間が過ごせるように、いろいろと頑張らなきゃね・・・








[PR]
by komorebi-maka | 2014-05-30 17:30 | おでかけ*

月のテラス*

昨日移転openした月のテラスに行ってきました♬
先日お花の追加をした時はまだまだ、改装真っ最中~!!だったので、完成系をようやく拝見^^

a0075655_20251730.jpg

出来あがってるぅ~♬
最初の空き家の状態からしたら、こんな風になるなんて・・・すご~いの一言(*´∇`*)
白のペンキや漆喰でこんなにも明るくなるなんてねぇ~*
天井も高いし、仏間でさらに奥行きがあったりで、解放感ありました^^


a0075655_20252527.jpg
壁を抜いて窓をはめ込んだおかげで玄関からの光がいい感じ^^
押し入れがステキなディスプレイ空間になってます♪


a0075655_20253792.jpg
自力でリフォームしたお店がこんなにステキに仕上がって良かったねぇ~*
開店おめでとう~♥


a0075655_204145.jpg
オリーブとシマトネリコの鉢が並んでいて、花壇もなんだかお澄まし顔に見えました(笑)

月のテラスのブログ˘◡˘*











[PR]
by komorebi-maka | 2014-05-01 20:43 | おでかけ*

登山*

a0075655_22343111.jpg
今日は韓国岳登山へ♪
2週連続霧島でした^^
GWで登山客も多いかと思ってたんですけど、ビックリするほど人が少なかったでした。なぜ~?!
登山中はすれ違う人と『こんにちは~♪』の挨拶がお決まり。
でもでも、1合目から息のあがるワタシにしたら、この挨拶が結構負担でもあったり^^;
ゼェゼェ、ハァハァを隠し(笑)、『こんにちは^^』だったのが、
途中からは【きついっす(-_-;)】って顔になってますから~。
そしたら、『5合目過ぎたら楽になるわよ~^^』なんてアドバイスを貰ったり
『今から登頂ですか?頑張ってください^^』なんて声かけて貰ったり
なんて優しい方々なんでしょ~╰(*´︶`*)╯♡
そんなお言葉をかけて貰えただけで元気になりました。

ワタシはやっとかっとの登山ですが、ムスコタチは余裕のよっちゃん(←古すぎっ^^;)
スタスタ先を進み、途中ワタシ待ちで休憩、よって全然汗もかかない、疲れないだそう。
ワタシはヨッコラヨッコラ、カメさんのように・・・(^^ゞ
でも、以前ほど息もあがらず、休憩もあまりせずに登れましたヨ˘◡˘*
ウォーキング効果かな?前回より30分短縮で登頂~♬やったね^^

登山中は『イモトってすごいな~*』そればっかり思ってました(笑)
韓国岳山頂は風も強くて、寒くて、ブルブルブル~!!
雪道、むりだわ~泊まれないわ~(-_-;)
エベレスト、ほんとすごいよね~頑張れ~イモト♥










[PR]
by komorebi-maka | 2014-04-26 22:55 | おでかけ*

藤まつり*

霧島の自然散策が早く終わったので、ちょうど藤まつりが開催されている和気公園に寄ってみました˘◡˘*
今までもずっと気になってはいたけれど、初めてでした^^
藤の花、小さい頃から大好きでした♥
公園のベンチの上が藤棚だったりすると、ワクワクしながら藤の花を見上げていたっけな~(*'ー'*)
曇り空でしたが、藤の花とってもキレイでしたよ(*´∇`*)
藤の花を満喫してくださいませ~*



a0075655_23483556.jpg
可憐な藤の花^^


a0075655_23415596.jpg
定番の紫


a0075655_23425966.jpg
白もたまに見かけます。


a0075655_2343492.jpg
ピンクは初めてかも・・・


a0075655_23441888.jpg
渋い青紫の八重の花。


a0075655_2345143.jpg
アップで見ても~


a0075655_23454415.jpg
引いて見ても~


a0075655_2346987.jpg
ほんと、キレイで圧巻(*´∇`*)







[PR]
by komorebi-maka | 2014-04-19 23:47 | おでかけ*

霧島へ*

a0075655_23111067.jpg
登山?池めぐり?ともかく、ストレス解消と癒しを求めて、霧島へLet's go~♬
家族揃っておでかけできるって本当に幸せなことです˘◡˘*
天気の具合を見ながら、池めぐりにしようか・・・と話してる最中に『丸尾自然探勝路』の看板を発見♪
どうせなら、行ったことのない場所の方がいいよね~^^とコチラに決定!!


a0075655_2319641.jpg
森林セラピーコースの森の中を歩いて、千畳敷に到着^^


a0075655_23204227.jpg
男衆が散策に出かけてる間にワタシは川のせせらぎを聞きながら、瞑想+肩甲骨体操をして、スッキリ♥
他には霧島最古の岩風呂があり、ほんの少しだけ足湯を・・・
(川の真横にあるとても小さな岩風呂で熱かった^^;)
丸尾の滝に行くまでの道は立ち入り禁止で行けませんでした。残念~
自然散策が早く終わったので、予定を変更して藤まつりに行きました・・・・(つづく)










[PR]
by komorebi-maka | 2014-04-19 23:29 | おでかけ*

ごちそうさま*

a0075655_20343065.jpg
今日はお友達が豪華ランチを準備してくれました(*´∇`*)
品数たっぷりでどれもこれもとっても美味しかったな~♥
感激~˘◡˘*幸せ~♥
そして、器遣いもステキでした♬
サンマの蒲焼炊きこみご飯は白いお鍋(?)に入ってるんですよ^^
おひつの代用として使うなんてステキなアイデアですよね♪
お勉強になります^^


a0075655_2037971.jpg
『まごはやさしい』をいつも気にかけて食事を作ってる彼女^^
今日はお芋を入れ忘れた~!!と嘆いていたけれど(笑)
色合いもキレイでバランスも取れていて、美味しくヘルシー↑↑↑
いろんな想いを込めてお料理してくれたことに感謝です˘◡˘*
ほんと幸せな時間でした♥

今日は甘皮&ハンドケアグッズを持参して、なんちゃってサロンをしてみたのですが・・・
お友達の甘皮、全然ないのです。かなり、ビックリ~!!
爪も手もツルツルピカピカ~*
お手入れのし甲斐が全く無かったです・・・( ̄∇ ̄;)
「初めて甘皮のケアをする♪」って喜んでくれていたから期待はずれで申し訳なかったけど^^;
きっと毎日の食生活がきちんとしているから爪も手もお手入れいらずの健康なんだなって
改めて食の大切さを感じたのでした。
ワタシも頑張ろう^^








[PR]
by komorebi-maka | 2014-01-30 21:00 | おでかけ*
その他のジャンル