庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

カテゴリ:ハンド&ネイルケア*( 12 )

ひとり時間♪

a0075655_15134984.jpg

日曜参観の代休の次男くん
こんな日に限って早起きでして^^;
5時過ぎからの起床、そしてハイテンション

10時まで大人しく2階にこもり
時間がきたら、とっとと友達宅へ

お昼ご飯を食べに帰ったと思えば
すぐさま、さようなら~

母は飯炊き女にはなりたくないぞ

こんな日はお友達に頂いた
リフレッシュローションで
癒してあげようっと♪

アロマの香りと
雨の音・・・

爪のお手入れも早2年
まだまだ弱っちい爪だけど
2年前よりかは状態いいよ^^

これからもお手入れ頑張ります❤








[PR]
by komorebi-maka | 2015-06-08 15:24 | ハンド&ネイルケア*

いつか必ず・・・

a0075655_14533870.jpg
またね、縦にヒビが入ってしまった右手の人差し指
薬指は2枚爪

え~ん(涙)

でも、負けない。

OPIのベースとトップコートが届いたから
お手入れがんばるよ

いつの日か爪が頑丈に長くなれように

こんなことに燃えてる母を息子たちは
どう思ってるんだろね?

僕たちの爪、すぐ伸びるよって

ほんとだよね、どうしてだろね・・・







[PR]
by komorebi-maka | 2015-04-25 14:58 | ハンド&ネイルケア*

ショートネイル♪

a0075655_12472131.jpg

相変わらず爪は伸びてくれませんが( ̄∇ ̄;)
爪のお手入れは継続してます♪
そのうち、頑丈になってくれるはず・・・
そう、思いたい!!

O・P・Iを1度塗りしてみました^^
春になったし、女子力あげていきたいっす♡





[PR]
by komorebi-maka | 2015-04-11 12:54 | ハンド&ネイルケア*

お久しぶりです^^

a0075655_1571044.jpg


とっくに新年もあけまして・・・
ようやく、今頃のご挨拶です^^;
今年もどうぞ、よろしくお願いします❤

まだまだワタクシ、冬眠中ですが、爪のお手入れだけは欠かさずに続けていますよ~♪
それでも、まだヒビが入って折れてしまう事もありますけど
2枚爪は解消されて、随分硬くなってきたと思います^^

ハイポニキウムはあまり伸びてなくて、爪先の白い部分がそれぞれの指で
バラバラです^^;
それを隠すために爪先だけネイルを塗ってます˘◡˘*

ラメ入り2色を3度塗りしてますが、最近はスポンジを使用しているので
簡単に重ねることが出来るようになりました^^

今年も爪のお手入れ頑張りたいと思いま~す♬







[PR]
by komorebi-maka | 2015-01-17 15:16 | ハンド&ネイルケア*

ネイルケア続けてます♪

a0075655_13324231.jpg
左:LCN アンティセプト       右:エテュセ ネールガード      


気分が重いなぁ~という日々でも爪のお手入れだけは毎日、楽しく続けてました^^
毎晩のお手入れタイムにLCN アンティセプトを追加しました(*˘︶˘*).。.:*♡
ネイルプレートやハイポニキウムに塗ることで爪を保護し健康な状態にしてくれるそう♪
ハイポニキウムは爪と指先の間にくっついてる皮膚で、この皮膚が育つと
爪の位置が上がりネイルプレートが大きくなってくれます♥


a0075655_13513984.jpg
今の爪の状態。
ネールガードを塗るようになってから、ヒビ割れすることが減りました^^
ようやく全体的に爪が伸びてきてます~(*´∇`*)
ハイポニキウムのラインがきれいに成長してくれるといいな~。
薬指が特にガタガタしてます(-_-;)


a0075655_13574499.jpg
ネールガードを塗って、ラメでグラデーションにしたら、爪の白い部分があまり目立たなくてすみそう^^
グラデーションはスポンジでトライしてみました♪
練習してもっと上手になりたいな˘◡˘*
日々継続~♥










[PR]
by komorebi-maka | 2014-08-26 14:10 | ハンド&ネイルケア*

PAX NATURON HAND CREAM*

a0075655_16165767.jpg
一年中、手荒れ&乾燥気味でいつもかさついてるワタシの手(-_-;)
爪のお手入れと共にハンドクリームは必須です。
寝室、PC、バックに引き出し、それぞれの場所でいろいろなハンドクリームを待機させてます。
手荒れが酷い時は皮膚科で処方してもらった保湿剤とステロイドの入ったクリームを。
ハンドクリームは現状キープのような感覚で、塗ってすごく効果があるな~と感じる物とは出会ってませんでした。
先日、何の期待もせずに買った『パックス ナチュロンのハンドクリーム』、
コレすご~くいい╰(*´︶`*)╯♡
塗って数日、切れていた部分や皮膚が硬くなっていた部分も目に見えてよくなりました♪
うるっと感、つやっと感と皆無のカサカサしたワタシの手が、このハンドクリームを塗ったら
水分があるように見えるのです♥
ハンドクリームを塗って、すごくいい(*´∇`*)って思えたのはコレが初かも~!!
すごぉ~く、嬉しい♥♥♥
手荒れに悩むお友達にもぜひ教えてあげたいナ^^

よくよく読んだら、
合成界面活性剤・合成防腐等の化学物質を使用しない石けんで乳化したハンドクリームとのこと。
手肌のうるおいを保つアロエエキス・オリーブスクワラン配合、無香料・無着色。

家中のハンドクリームをコレに替えた~い(笑)








[PR]
by komorebi-maka | 2014-06-02 16:39 | ハンド&ネイルケア*

ネイルハードナー*

a0075655_1258857.jpg
4月になりましたね^^
毎日爪のお手入れ続けてますが、両手の人差し指は二枚爪のまま・・・(-_-;)
右手の2本はヒビ゙割れしてしまい、ガッカリ~( ̄∇ ̄;)
なので、ネイルハードナーを買ってみました。(増税前の最後のお買いもの~*)


a0075655_1303961.jpg
左手。人差し指の爪はだいぶ伸びてくれたけど、爪先は二枚爪になってます・・・



a0075655_1322720.jpg
右手。人差し指と中指が斜めにヒビ割れしちゃいました(涙)
ネイルハードナーの効果に期待したいと思います・・・









[PR]
by komorebi-maka | 2014-04-01 13:05 | ハンド&ネイルケア*

eriko nail*の手袋

a0075655_13253471.jpg
最近オトナ買いしたものは・・・♥
トップネイリストである黒崎えり子サンプロデュースの
紫外線から手肌を守るUVカット率99%以上の手袋と保湿用手袋です˘◡˘*
これからの季節、紫外線が気になりますよね。
車の運転やウォーキングの時にはUVカット用を
夜のハンドケアの後には保湿用の手袋を♪


a0075655_13254883.jpg
Leunのベース&トップコートは速乾45秒という言葉に惹かれて買ってみました。
そしたら、ものすごく優秀~♥
乾きがよくて、ツルッツル^^



a0075655_1326449.jpg
Leunをベースにしてケイトのトップコートを塗ってみたけれど、
Leunを2度塗りだけでも十分そうです♬
ともかく乾きが早い!!そしてプチプラ~お気に入りになりました~╰(*´︶`*)╯♡


a0075655_13262668.jpg
(手のシワは軽くスルーしてね^^;)
ワタシの手、今一番調子がいいのです^^
この時期に、主婦湿疹も出ず、パックリとヒビ割れもせず、乾燥でガサガサもしてない!!
ワタシの周りの友達たちからも「変わったね~♥」と言ってもらえるほどに~♬
ハンドケアやネイルケア、これからも頑張っていく予定なので、
カテゴリを新しく追加しました^^
今日より明日、明日よりあさってと年に反比例しながらワタシの手が
キレイになっていけるように˘◡˘*
ここに残していこうと思います。









[PR]
by komorebi-maka | 2014-02-22 13:27 | ハンド&ネイルケア*

ハンドケア*

a0075655_18111313.jpg
以前爪のお手入れの写真を撮った時に、手がしわしわ~で^^;
画像はそれでもしわの目立たないようになんとかごまかしながら撮ったものですが・・・
その時に爪だけじゃなくて、手のお手入れも頑張ろうって思ったのです(*'ー'*)

それから手のお手入れも励むようになって、爪とは違い手の効果は目に見えるように
現れて、テンションあがります♪

嬉しさあまりにダンナサンに『ほらほらほらっ~見て見て~╰(*´︶`*)╯♡』と手を見せたら・・・

「普通じゃん」って・・・

(+o+) チ~ン^^;

まぁ、そうなんですよ。
夏でもパックリとヒビ割れたり、カサカサのワタシの手。
普通の手になっただけでも『良し♪』なのかもしれない。
でも、やっぱり・・・
なんか違うんだよな~欲しかった言葉が・・・^^;
「普通」・・・では満足出来なくて(-.-)

キレイな手になりた~い♥
キレイな手になったね~と思われた~い(*´∇`*)

そして、今まで何度も借りた本をまたまた・・・(笑)
読んでフムフム・・・と思うだけではなく、
その場だけのお手入れではなく、
キレイな手になるまでずっとお手入れします宣言^^ 
頑張ります˘◡˘*









[PR]
by komorebi-maka | 2014-02-03 18:16 | ハンド&ネイルケア*

続・爪のお手入れ②*

a0075655_1264765.jpg
昨日に続いて爪のお手入れ第2弾^^
トップコートを塗る前の甘皮のお手入れグッズです。

左:オイルインのキューティクルプッシャー♬
ドラックストアでお値段もとってもプチプラでした^^
中:KATEのトップコート♪
銀ラメが入ってます^^振らないで使うと透明のままでも使用できるすぐれ物^^
容器の中でドロドロと固まることもないし、こちらもとってもプチプラ商品♪
最近はこのトップコートばかりリピ買いしてます˘◡˘*
右:キューティクルリムーバーで甘皮を柔らかくしてからお手入れしてます。


a0075655_12173786.jpg
透明なので指先がはがれてきてもあまり気にならないかな^^
トップコートなので上から重ね塗りもできちゃいますし。
ネイルシールを付けて遊んでます♥









[PR]
by komorebi-maka | 2014-01-17 12:27 | ハンド&ネイルケア*
その他のジャンル