庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

カテゴリ:花*( 439 )

ランタナとキャンドル♪

a0075655_19053550.jpg

雨の中、大行列に参戦!!
2時間半・・・
もう、へとへとだ~

花とキャンドルで癒されましょう❤

[PR]
by komorebi-maka | 2015-07-01 19:07 | 花*

花のある暮らし♪

a0075655_18153755.jpg
竹を器に庭の花をポンポンと浮かべてみる♪

外は雨~

おうちで花を愉しみましょう♡








[PR]
by komorebi-maka | 2015-06-11 18:18 | 花*

Gwのひとりごと

a0075655_11484093.jpg
GWですね^^

明日から恒例の家族でキャンプに行ってきます♡

キャンプ飯も定番化してきてますが
何か新しいメニューも取り入れたいな・・・

1日目の夜はいつもイタリア~ンなんですよ(笑)
キャンプでイタ飯、わが家の定番♬


庭の花が飾れる季節^^
いい時期だな~♪











[PR]
by komorebi-maka | 2015-05-03 11:54 | 花*

お気に入り♪

a0075655_18081430.jpg
これで一気にやる気アップ↑↑↑
詳しいことはコチラで^^

すきま時間にキッチンの棚を拭き掃除したり
整理整頓してみたり
心と体は繋がっているのね♪
軽やかに動けてます^^

あとはダルダルな体を引き締めたい!!
お誘いが来ても『痩せてから^^;』って思っちゃう
これじゃ~いかん(笑)






[PR]
by komorebi-maka | 2015-04-16 18:17 | 花*

クリスマスローズとモッコウバラ

a0075655_23110012.jpg
今日の手土産❤

ようやく日常がやってきて
私の心も春模様(*˘︶˘*).。.:*♡

この春、たのしみが増えました^^







[PR]
by komorebi-maka | 2015-04-07 23:14 | 花*

* * * ♪

a0075655_14345020.jpg

春だね・・・

わたし、がんばるよ!!






[PR]
by komorebi-maka | 2015-03-29 14:36 | 花*

白い水仙♪

a0075655_00473915.jpg
水仙って白と黄色のイメージだった私
白い水仙って
すっごく新鮮、そして可愛い~♡

球根ってあんまり育てたこと無かったんです
掘り上げたりしなきゃいけないでしょ
なんせ、ほったらかしガーデナーなので^^;

でも、ブロ友さんが
『チューリップも植えっぱなしでお花が咲くよ』
と言ってたから・・・(北国の方だけど)
なんだか球根もいけそうな気がしてきた~(笑)

この水仙も職場の片隅で植えっぱなしのもの
沢山咲いてたから少し頂いてきました^^

躊躇せずにまずはトライしてみましょ♪
そうそう、最近の私、ようやく動きだしてます

ほら、ブログだって文字増えてるしぃ~
この前、ちょっとした物ゲットしてきました
フフフ・・・

またご紹介します^^





[PR]
by komorebi-maka | 2015-03-21 00:55 | 花*

花を摘んで・・・

a0075655_20473940.jpg

今日は中学の授業参観&PTAでした。
あとは地区役員の引き継ぎを済ませば
ほっとひと息です^^

お友達にお花のお裾わけ~♬
紙コップ2枚重ねで『はい、どうぞ♡』

あれれ?お花がアチコチ向いてしまってますね^^;




クリスマスローズ・ピンクユキヤナギ・ギョリュウバイ
ツルニチニチソウ・ストック・ポップブッシュプルプレア


[PR]
by komorebi-maka | 2015-03-17 20:58 | 花*

沈丁花の香り

a0075655_14194234.jpg
去年だったかな?お友達が分けてくれた沈丁花の苗
お友達の家より早く咲きました♪

沈丁花=和風なイメージが強かったけど
葉っぱがないと洋風チック^^かわいいっ♡

庭にいるだけでもどこからともなく香りがプーンとしてきます♬
花をバラバラにしてトイレに飾ったら
とってもいい香りが充満して幸せ~˘◡˘*










[PR]
by komorebi-maka | 2015-03-08 22:13 | 花*

想うコト

a0075655_13194543.jpg
ミモザが咲きだしました♪



ちいさなきっかけが、私の憂鬱を取り払い
大きな変化をもたらしてくれた

『自分らしさ』が戻ってきたかも。
この感覚、久しぶり・・・
正直とってもうれしくて。

私の春はまたちょっと遠のいてしまったけれど
私自身は春を感じられるようになったかな

今まで感じたこと
気付いたこと
たぶん、とっても大事なこと。

これは人生に必要な出来事だったのかもと
そう思えるようになる日がくるかも。

自分の糧にできるように・・・










[PR]
by komorebi-maka | 2015-03-01 13:33 | 花*
その他のジャンル