庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

カテゴリ:たべもの*( 34 )

息子殿*

a0075655_20402342.jpg

長男の地区総体が終わりました・・・
仲間が県総体には行けることになったけど、
息子は今日で引退となりました

あっという間だったね・・・
3試合目の壁を突破出来なくて残念だったね・・・
楽しい部活生活が送れて良かったね・・・
決まった時の『ヨッシャ~♫』の声と笑顔を焼き付けることが出来たこと
嬉しく思うよ、母は

さ、今から君は受験に向けて気持ちを切り替えないとね



昨日は早々団体戦が負けて残念だったけど、
時間が空いた分、午後からお友達のおうちにお邪魔して
powerをわけて貰えたのでした

『時間は作りだすもの!!』

そうなのよね、いつもすっかり忘れちゃう^^;
でも、思い出したんだから、行動に移さないとね!!

夕飯作りが終わった後に、気になっていた庭の掃き掃除と
終わりかけていた紫陽花と広がり過ぎたハーブやワイヤープランツの
剪定作業を済ませました♡

今日は坪庭の落ち葉拾いとゼニゴケの除去と剪定作業を済ませました♪

ほんとはね、今朝は睡眠時間がとっても少なかったから
のんびりとしたかったのをちょっと気合いを入れてみたんだよ
短時間だったけど、気になっていたことを消化できて、
眠いけど気持ちはスッキリ、お庭もすっきりだよ~

母も負けずに頑張るからさ
息子よ、新しいスタートの幕開けだよ~

そして、お疲れさま~❤







[PR]
by komorebi-maka | 2016-06-15 21:14 | たべもの*

サンドウィッチがあったから・・・*

a0075655_22202732.jpg

休日の朝はゆっくり朝寝したいので各自で朝ごはんを食べてもらってるけど
今日は急きょ朝から出掛ける用事が・・・
夜のうちにサンドウィッチを作っていたから
朝は切るだけで楽チンで良かった♪

サラダにスープ、ヨーグルトに果物・・・
ありませんよぉ~

朝からオッシャレーな朝食を作れる人って尊敬~!!
我が家はいつもテキトーです(^^;)
セットしただけでもOK~(笑)
常備されてる牛乳さえも、週末で空っぽの朝食でした(;´・ω・)







[PR]
by komorebi-maka | 2016-05-21 22:28 | たべもの*

お弁当3つ*

a0075655_17471552.jpg

職業体験中の長男が顔をあげると目の前に・・・
ムスコよ、ここが新しい職場だよ~(笑)
滞在時間は1分程度だったけど、
母の働いてる姿なんて見る機会がないだろうから
この偶然は必然だったのかな♪

三日間はお弁当持参
来年の今頃はお弁当3つは毎日のことになるんだね(;'∀')
ひぃ~(◎_◎;)
世の中のお母さんたち、朝早くから遅くまで偉いわぁ~

私も頑張ろ~っと❤









[PR]
by komorebi-maka | 2016-05-11 17:54 | たべもの*

ひとやすみ~♪

a0075655_16302140.jpg

今日はお仕事お休みなのに
勘違いして朝らから出勤しちゃいました( ̄∇ ̄;)
雨の中ね、ご苦労さまでしょ(笑)
時間はたっぷりあるから
朝からいろいろはかどりました♪


長男の修学旅行のお土産のカスティラ~♡うましっ
なんと、なんと・・・
珈琲と一緒に^^

この春から珈琲が飲めるようになりました
それもブラックで~

(まだね、美味しくは飲めてないんですけど・・・)
ちょっぴりクセになり、なんだかブラック~の気分なんです
1日2杯は飲んでます

タイムリーに緑茶と珈琲が長生きにも効果あると
テレビでやっていたから
更にブラックデビューに拍車をかけました(笑)

珈琲飲むなら、マグカップが必要ねってことで・・・
seriaでいいものみっけ♪








[PR]
by komorebi-maka | 2015-05-18 16:41 | たべもの*

運動会のお弁当2*

a0075655_2214266.jpg
今日は小学校の運動会でした^^
本来は昨日の予定でしたが、朝早く起きて、天気予報をチェック、台風も近づいてるし1日雨の予報。
雨もパラついてるし、今日は中止だね・・・と布団にもぐりこみました。
でも運動会開催の花火があがり、大慌てでお弁当作りを開始~^^;
『あるの?あるの?本当にあるのぉ~???』と
バタバタとお弁当を半分作り上げた頃に、中止のメールが・・・( ̄∇ ̄;)エッ~!!
全部を作り終えてから中止のメールに気づいたお友達もいたりして、ほんと気の毒(-_-;)
そんなこんなで、今日は親子3人でのお昼ご飯になったので、
一人用のお弁当に詰めました^^

次男クン、念願の応援団になれて、かなり張りきってました~(*´∇`*)
マイケルダンスの応援は次男クンのアイデアが採用されたようで、キレよく腰をフリフリしてフォ~!!と決めゼリフ(笑)
いい思い出になりました˘◡˘*










[PR]
by komorebi-maka | 2014-10-06 22:31 | たべもの*

運動会のお弁当*

a0075655_10125369.jpg
昨日は長男の運動会でした。
9月半ばの運動会って暑くてばてるだろうな~って思っていたけど、曇りで過ごしやすい1日でした^^
ヨカッタ~╰(*´︶`*)╯♡
お弁当の中味は変わり映えしませ~ん^^;
ムスコの好きな物(長男:揚げ物系・次男:キュウリ、枝豆、ハム巻きなどの素材系)
時短で作れる物、色どりを考える程度。
今年はとってもスムーズに仕上がり、朝からバタバタする事もなかったです♪
今回も煮物、果物は母にお任せ。
来月は次男の運動会・・・
今年から2度あります・・・あはは( ̄∇ ̄;)









[PR]
by komorebi-maka | 2014-09-15 10:27 | たべもの*

ハマッテマス^^

a0075655_1747393.jpg
ストレスがあると、食べることで解消しちゃうタイプ^^;
てっとりばやく、幸せ感を味わえるからね^^
ストレスだけじゃなく、自分へのご褒美も美味しい物を与えてしまうから、
根っからの食べることが大好き人間だと自負してるのデス(*'ー'*)

甘いもの、美味しいもの、食べた~い♥
でも、太りたくな~い、体にいい物を食べた~い♪
ということで、コレに結構前からドハマリ中~*
カルシウムを摂って、イライラ解消&体にもよくて、
ビタミンEでお肌にも良い・・・そんなアーモンド&いりこにハマッテます^^
何より美味しいから、やめられな~い╰(*´︶`*)╯♡


庭の雑草取りようやく全て終了~(*´∇`*)イェ~イ♪
あ~スッキリ、気分爽快~!!










[PR]
by komorebi-maka | 2014-08-28 18:02 | たべもの*

コロ先生弁当*

a0075655_2014316.jpg
今日は次男クンの遠足日でした。
ここ最近すごく忙しくて、キャラ弁作ろう♪っていう気持ちのゆとりがなくて
どうしようかな~(-_-;)って過ごしてましたけど・・・
今回のリクエストが『コロ先生♪』(←知らないしぃ~^^;)
『簡単だよ~!!』って次男クン。
それなら頑張りましょうか~と夜中にキリハリ。
コロ先生の口はネコバスみたいに縦縞模様になってたけど、完全に無視して作りました(^^ゞ
終わった~!!











[PR]
by komorebi-maka | 2014-05-01 20:23 | たべもの*

おひるごはん*

a0075655_14433642.jpg
昨晩はダンナサンの帰りがとっても遅くて、夕飯の片付け、洗濯、アイロンかけてから遅くに就寝^^
アイロンがけが一番苦手な家事なので、どんなに遅くてもアイロンまで終わらせます。
乾いた洋服が山ほどあるとほんとそれだけで憂鬱~(-_-;)
昔は1週間分まとめてかけていたから、もうほんと『ヒャ~( ̄∇ ̄;) 』って気分でしたが、
今は毎日洗った分をすぐにアイロンかけて干すので楽になりました♬

今朝はお化粧も家事も終わらせてから、ソファーでウトウト・・・いや、ぐっすりと就寝(笑)
『ピンポ~ン♪』の連呼で目が覚めました^^;
家庭訪問期間で帰宅の早い次男クンのお帰りでした~

いやはやびっくり・・・(^^ゞ
お昼ご飯は冷蔵庫に入ってる物をお皿にチャチャッと移しただけだから、すぐに完成となりましたが。
いやはや、2時過ぎにいただきます♪だなんて~。
さ、今から動きモードに切り替えねば~!!








[PR]
by komorebi-maka | 2014-04-22 14:56 | たべもの*

おひるごはん*

a0075655_11342081.jpg
お腹が減ったので、早弁しちゃいました^^
今日のおひるごはんはお弁当箱で~♬
お休みの日ならではのおかずはなくとも、見た目重視で˘◡˘*
職場に持っていくお弁当は『Theお弁当!!』というような、おかずもガッツリのお弁当ですけどね^^;
午後からはPTAです。いってきま~す^^











[PR]
by komorebi-maka | 2014-04-15 11:40 | たべもの*
その他のジャンル