「ほっ」と。キャンペーン

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

カテゴリ:etc*( 24 )

まきまきランチ♪

a0075655_22492114.jpg
友達の『旦那さんが作ってくれた夕ご飯がとってもおいしかった♡』と
そんな話の流れから、ランチで作ってくれました♪

これ、すご~く美味しかった^^
わが家の定番に決定!!

そういえば、以前友達の旦那さん作のカレーライスも
『ランチに食べてね♪』と作ってもらったことがありましたっけ^^

料理ができる旦那さん、いいね~♪
わが家のダンナサンは今頃クシャミ連発か?(笑)








[PR]
by komorebi-maka | 2015-06-29 23:04 | etc* | Comments(0)

魔法の言葉♪

a0075655_07421592.jpg
最近ね、会話のやりとりで
『○○ならできるよ』って
そう言ってもらえたの

それが、すっごく心に沁みて・・・
その言葉が魔法の言葉になってくれました^^

何年も前に別な人から
間髪いれずに『ムリだよ』って
言われたことがあって・・・

それがずっとひっかかっていたのかも

たった一言なんだけど、
『わたしはできる子♪』

そう、全てが上書きされて、
頑張る源になりました

言葉って大事
言葉って偉大
言葉で人生変わるよ、きっと

大袈裟じゃなくて、そう感じてる今日この頃。

できるよって言ってくれてありがとう❤





[PR]
by komorebi-maka | 2015-05-25 07:48 | etc* | Comments(2)

家庭訪問

a0075655_20075641.jpg
今日は次男くんの家庭訪問でした
灰がねぇ~
掃いても拭いても綺麗になった気がしない( ̄∇ ̄;)
ニッチ、この後また拭き掃除しました


a0075655_20081185.jpg
窓も磨いたよ♪
来週は長男の家庭訪問・・・
それが終わったらようやく一息かな^^


a0075655_20081807.jpg
ピンポ~ン♬

お隣りチャンからの差入れが~(*˘︶˘*).。.:*♡
ほんとは先生のお口に入るはずだったのにね
ワタシ、食いしん坊で有名?(笑)

いつも遠慮なく満面の笑顔でありがとう♡








[PR]
by komorebi-maka | 2015-04-23 20:16 | etc* | Comments(0)

充電時間♪

a0075655_20352738.jpg
お天気がとっても良かったから、
急にお邪魔することに^^

テキパキとお昼を準備してくれて、
美味しいランチをごちそうになりました♡
栄養たっぷり~うまうま♬

今日もいろんなやる気を充電♪
いつもありがと^^

[PR]
by komorebi-maka | 2015-04-22 20:44 | etc* | Comments(2)

ご無沙汰しております^^;

お久しぶりです・・・

長い間ブログを書いてないので、書くのに戸惑いがありますが・・・(笑)

ブログやめる気はないのですよ~*

ただ、ちょっといろいろと落ち着かない日々でして・・・

過去ブログの花の画像やらを眺めては『まぁ、可愛い♥』と癒される日々です♬

この滞りがちなブログに花の検索でやって来られる方がいらっしゃるのに、

カテゴリ分けもしてなくて、見にくいだろうなぁ~と常々思っていたのです^^;


過去写真を眺めながら、『可愛い花たち(*˘︶˘*).。.:*♪』と自画自賛しながら(笑)

カテゴリ分けした花ブログなんぞ作ってみました˘◡˘*

かなりの現実逃避になるこの作業がとっても楽しいです^^

作ったばかりで情報量が少ないですけど、ガーデニングやお花については

コチラに遊びにきてくださると少しは見やすくなってるかと思います♥




このブログは落ち着いたらまたぼちぼち再開しようと思ってますので

たまに覗いてみてくださ~い╰(*´︶`*)╯♡






ガーデニングや花については↓コチラにどうぞ~♪
    
      http://hanatogreen.blog.fc2.com/

[PR]
by komorebi-maka | 2014-12-01 23:07 | etc* | Comments(0)

***

a0075655_17361895.jpg
幸せそうに見える人でも、それぞれいろいろな問題や状況を抱えて生きているんだよね。
困難と感じる事が多くても、いつの日か希望の光が見えてくることを願って・・・

めげない、くじけない、あきらめない。

周りの人の温かさに感謝しながら、ぶれないように、笑顔を忘れないように・・・
なるようになるさ~^^
さ、気合を入れていこっ!!










[PR]
by komorebi-maka | 2014-09-19 17:46 | etc* | Comments(4)

PC不調・・・

ワガヤのPC不調です( ̄∇ ̄;)
ブログは見れるけど、ログイン画面を開くことができず・・・
ごくごくたま~にログイン出来たりと。
今も運よくログイン出来たのですが・・・
あ~、どうしてかしら?
そんな感じなので、ブログの更新も今後どうなるやら・・・です^^;








[PR]
by komorebi-maka | 2014-09-10 16:53 | etc* | Comments(0)

月のテラス♪

a0075655_18163620.jpg
今日はkanaと一緒に月のテラスでお店番してきました♬
吉田のお店に移転してからはお初の店番でした^^
しっかし、キレイサッパリとレジ操作や諸々の作業を忘れてる自分に愕然~( ̄∇ ̄;)
びっくらこいたぁ~^^;(←かなりの死語は覚えてるのにね)
ほんの少し前に会話をしていた内容でさえ、忘れてたり・・・ワタシ、ヤバイ???(-_-;)
たまにの交代要員が務まるのか不安だわ^^;
いつかのその日まで記憶が残っていますように(笑)











[PR]
by komorebi-maka | 2014-06-12 18:27 | etc* | Comments(0)

月のテラス*

a0075655_205666.jpg
古民家の店内でお店番をしていると、木枠のガラス窓が風でカタカタと音をたてるのです^^
昔懐かしい風の音♪
久しぶりに聴いたなぁ~ってなんだか嬉しくなりました˘◡˘*
隙間風が入らないように、木枠の隙間にスポンジが挟まっていたり、
大きなガラス窓からいっぱい入るお日様の光で照らされた縁側。
天井や障子枠、白くペイントした明るい店内。
移転の為、閉店するのがもったいないなぁ~^^;


a0075655_2092245.jpg
国分は今月迄です。
癒しの空間もあと少し・・・








[PR]
by komorebi-maka | 2014-02-04 20:11 | etc* | Comments(0)

最後の試合*

a0075655_23133732.jpg
保育園から始めた長男のサッカーですが、今日はサッカークラブ最後の試合でした。
保育園の頃はボールに向かってみんな一斉にドドド~と駆け出して、
団子のように群がっていたっけな^^
それはそれで可愛くて、応援してる人はみな笑顔になる時間でした。
小学生になり、段々試合らしくなってきて、思わず大きな声で声援しちゃうこともあるぐらいに。
最後の試合で1点決められて良かったネ^^
そんな姿を見れて嬉しかったよ。
今日はね、沢山の姿をカメラにおさめました。
頭1つ大きな子たちがいっぱいいる中、よく頑張りました。
応援に来てくれた家族に向けて、ありがとうございましたと頭を下げる子供たち。
ありがとうと言いたいのはワタシたち親の方です。
あなたたちの頑張りと成長した姿を見させてくれて、本当にありがとう˘◡˘*









[PR]
by komorebi-maka | 2014-02-01 23:34 | etc* | Comments(2)