庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も半ば・・・

a0075655_2323745.jpg


あぁ~今年も半年が過ぎてしまったぁ~(;'∀')

なんでしょうね、この月日が過ぎゆく早さは~??

そして、そしてお金もジャンジャカ流れてゆきます(;''∀'')

車の税金に固定資産税、塾代にと

『サヨウナラ、お金ちゃん・・・』と別れを告げないままに

あっという間に消えてゆくぅ~涙

あぁ、悲しい・・・




さ、7月からは家計を引き締めて頑張りたいと思います!!

やればできる子、頑張るのよ~





P.S 朝活、4週間過ぎました❤
やればできるでしょ(笑)


[PR]
by komorebi-maka | 2016-06-29 23:26 | ひとりごと

息子殿*

a0075655_20402342.jpg

長男の地区総体が終わりました・・・
仲間が県総体には行けることになったけど、
息子は今日で引退となりました

あっという間だったね・・・
3試合目の壁を突破出来なくて残念だったね・・・
楽しい部活生活が送れて良かったね・・・
決まった時の『ヨッシャ~♫』の声と笑顔を焼き付けることが出来たこと
嬉しく思うよ、母は

さ、今から君は受験に向けて気持ちを切り替えないとね



昨日は早々団体戦が負けて残念だったけど、
時間が空いた分、午後からお友達のおうちにお邪魔して
powerをわけて貰えたのでした

『時間は作りだすもの!!』

そうなのよね、いつもすっかり忘れちゃう^^;
でも、思い出したんだから、行動に移さないとね!!

夕飯作りが終わった後に、気になっていた庭の掃き掃除と
終わりかけていた紫陽花と広がり過ぎたハーブやワイヤープランツの
剪定作業を済ませました♡

今日は坪庭の落ち葉拾いとゼニゴケの除去と剪定作業を済ませました♪

ほんとはね、今朝は睡眠時間がとっても少なかったから
のんびりとしたかったのをちょっと気合いを入れてみたんだよ
短時間だったけど、気になっていたことを消化できて、
眠いけど気持ちはスッキリ、お庭もすっきりだよ~

母も負けずに頑張るからさ
息子よ、新しいスタートの幕開けだよ~

そして、お疲れさま~❤







[PR]
by komorebi-maka | 2016-06-15 21:14 | たべもの*

第2土曜日は・・・*

a0075655_22385674.jpg
嬉しい週末♪
そして、毎月第2土曜日は旦那とランチdeデート日なり❤
子供たちは部活でお弁当持参なのでね ^^

禁煙してからはお小遣いに余裕があるらしくてね、ラッキィ~♪

毎日頑張ってるもんね~ワ・タ・シ
たまには美味しいもの食べたいもんね~(*´▽`*)

そんな気持ちが届いたのか、いや、いつも独り言でしゃべってるからか(笑)
今年になってからの旦那サン提案企画であります♪

今日はドルフィンポートへ移転した寿司ダイニング洲崎に行ってきました ^^
お店の雰囲気は以前の方が好みだったかな

お隣りのお姉さま方たちの夫の不満トークが筒抜けでして
旦那と吹き出しそうになりました(^^;

ランチの後は久々の天文館に初LoFt~♫

断捨離&シンプルライフに目覚めてからは物欲がすっかり無くなってしまったので
今日も「可愛いけど・・・「」素敵だけど・・・」とは思うけど
全然「欲しい❤」とは思わなかったことを実感した日でした

これからは本当に必要な物だけをお迎えしていきたいし、
その時はお気に入りな物を選んでいきたいので・・・
まずはその入り口には立ててるなぁ~と思えたことはうれしい事でした♡



















[PR]
by komorebi-maka | 2016-06-11 23:12 | ひとりごと

SENS de MASAKI*

a0075655_23212312.jpg

昔からだけど、鍋とかを食べると、一人だけ汗だくになるのよね
顔からたら~り汗が流れちゃうぐらいに・・・
そんな私だけど冷え性で、冬なんて手足は氷のようになりますが・・・(-_-;)

ここ最近、まだ冷房を入れない時間帯の職場では
一人うちわをパタパタしてたりして・・・
中にはカーデガンを着ている人もいるのにね

う~(^^;とても重ね着なんてしてられない
シャツなんか着たら腕まくりしちゃってますから
これってば、更年期の始まりですかね?

それとも朝活のおかげ?
な~んて言ってもまだ1週間程度だった~(笑)
しかも週末はお休みしたしね(;'∀')あはは

いつでも快適に過ごせるように
雅姫さんの扇子を携帯しよっと♪

さ、洗濯&アイロンとっとと終わらせなきゃ~


今日も1日、お疲れさま~❤






[PR]
by komorebi-maka | 2016-06-07 23:35 | 暮らし*

私なりに・・・*

a0075655_7374787.jpg

私なりに毎日を積み重ねて
私なりのちいさな喜びをみつけて
生きている

変わらないでいることと
変化していったことと

あの時、あの頃に戻りたいとは思わないから
今がベストと大きな声で宣言はできないけど
今が一番なんだよね?

今日より、明日
明日より・・・


そんなことを思いながら
週末ここちよく過ごせるように
朝から掃除機かけました♪

朝活もね~❤

今日は週末、金曜日♫
ラスト1日、頑張りましょう~








[PR]
by komorebi-maka | 2016-06-03 07:46 | ひとりごと

朝活*

a0075655_731530.jpg

今朝はいつもより早く起きて朝活とやらにチャレンジ♪

20分程度のストレッチ、プランク、サイドプランク、スクワット、足上げ腹筋~♫

眠いけど、体は気持ちが良かったぁ~❤
5時間睡眠はキープして、できるときは続けていこっと~??


ツヅケテルコト・・・

おめざは鉄瓶で沸かした白湯
爪のための鉄分、お肌のためのサプリ
お昼はルイボスティー



今日も元気にいってきま~す♡









[PR]
by komorebi-maka | 2016-06-02 07:52 | 暮らし*
その他のジャンル