「ほっ」と。キャンペーン

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

キッチン棚を拭き掃除♪

a0075655_14472524.jpg

雨の日の週末、
変わり映えのしないキッチン棚を拭き掃除^^

どうしても油で埃がべたつくのよね・・・
お皿や調理道具を出して収納している人は
いつもどうしているんだろう?

すり鉢もおろし器も
使う前には必ず洗うから
これ以上はもう出して収納はできないなぁ~

先日、大きめのトレイを購入♡
夕飯はそれぞれ食べる時間がずれているから
定食セットのように出せるようになって
なんだか、楽しい♪

物はあまり増やしたくないけど
ずっと使えるお気に入りの物を
少しずつ・・・♡










[PR]
# by komorebi-maka | 2015-06-13 15:03 | 暮らし* | Comments(0)

花のある暮らし♪

a0075655_18153755.jpg
竹を器に庭の花をポンポンと浮かべてみる♪

外は雨~

おうちで花を愉しみましょう♡








[PR]
# by komorebi-maka | 2015-06-11 18:18 | 花* | Comments(0)

ひとり時間♪

a0075655_15134984.jpg

日曜参観の代休の次男くん
こんな日に限って早起きでして^^;
5時過ぎからの起床、そしてハイテンション

10時まで大人しく2階にこもり
時間がきたら、とっとと友達宅へ

お昼ご飯を食べに帰ったと思えば
すぐさま、さようなら~

母は飯炊き女にはなりたくないぞ

こんな日はお友達に頂いた
リフレッシュローションで
癒してあげようっと♪

アロマの香りと
雨の音・・・

爪のお手入れも早2年
まだまだ弱っちい爪だけど
2年前よりかは状態いいよ^^

これからもお手入れ頑張ります❤








[PR]
# by komorebi-maka | 2015-06-08 15:24 | ハンド&ネイルケア* | Comments(2)

心を通わせて・・・

a0075655_22325233.jpg

なつかしい場所で

時を重ねて
泣いたり
笑ったり

今日はなんだか胸がいっぱい








[PR]
# by komorebi-maka | 2015-05-28 22:43 | おでかけ* | Comments(0)

充電♪

a0075655_22321728.jpg

恒例となったバラ祭りという名の女子会♬
今日はお友達のおうちへ♪
ガーデナー復活となった
可愛いくリフォームされたお庭が
とってもキレイで
爽やかな空間でした♡


a0075655_22320064.jpg

noelさんのランチBOXとケーキでしあわせ時間^^
今日も楽しい時間をありがとう♡








[PR]
# by komorebi-maka | 2015-05-26 22:38 | おでかけ* | Comments(2)

魔法の言葉♪

a0075655_07421592.jpg
最近ね、会話のやりとりで
『○○ならできるよ』って
そう言ってもらえたの

それが、すっごく心に沁みて・・・
その言葉が魔法の言葉になってくれました^^

何年も前に別な人から
間髪いれずに『ムリだよ』って
言われたことがあって・・・

それがずっとひっかかっていたのかも

たった一言なんだけど、
『わたしはできる子♪』

そう、全てが上書きされて、
頑張る源になりました

言葉って大事
言葉って偉大
言葉で人生変わるよ、きっと

大袈裟じゃなくて、そう感じてる今日この頃。

できるよって言ってくれてありがとう❤





[PR]
# by komorebi-maka | 2015-05-25 07:48 | etc* | Comments(2)

お花のお届けやってきた~♪

a0075655_07354575.jpg

今年も頂いちゃった♪
お隣りチャン家に咲いたスモークツリー❤

な、なんと
お隣りチャンはスモークツリーのドライを作っていた^^
私も飾って楽しんでからドライに挑戦だ~*

ピンクのセアノサスも可愛い~^^

いつもお花のお届けをどうもありがとう~♡






[PR]
# by komorebi-maka | 2015-05-22 07:39 | Comments(0)

ひとやすみ~♪

a0075655_16302140.jpg

今日はお仕事お休みなのに
勘違いして朝らから出勤しちゃいました( ̄∇ ̄;)
雨の中ね、ご苦労さまでしょ(笑)
時間はたっぷりあるから
朝からいろいろはかどりました♪


長男の修学旅行のお土産のカスティラ~♡うましっ
なんと、なんと・・・
珈琲と一緒に^^

この春から珈琲が飲めるようになりました
それもブラックで~

(まだね、美味しくは飲めてないんですけど・・・)
ちょっぴりクセになり、なんだかブラック~の気分なんです
1日2杯は飲んでます

タイムリーに緑茶と珈琲が長生きにも効果あると
テレビでやっていたから
更にブラックデビューに拍車をかけました(笑)

珈琲飲むなら、マグカップが必要ねってことで・・・
seriaでいいものみっけ♪








[PR]
# by komorebi-maka | 2015-05-18 16:41 | たべもの* | Comments(2)

花と料理とお薬と♪

a0075655_16241832.jpg
昨日はお友達とアチコチのお花屋さんへ♪

お花に興味が出てきてる友達の質問が
とっても新鮮だったり、
花との向き合い方を思いださせてもらったりと
忘れかけている部分も多々で
なんだか、気持ちがシャキッとなりました^^

木曜日はお花の入荷日なので、
近くのお店にはいつも顔を出す
花出勤日ではあります(笑)

ずっと欲しかったヒペリカム マジカル レッドスターを
お持ち帰り❤
切り花で楽しむのだ~♬


お昼のランチ、写真ないけど、
すごくお野菜&お魚が美味しくて
盛り付け方や調理の仕方がセンスがあって
『料理、もっと頑張りたい❤』って思えるお店でした^^

帰りに一緒にスーパーに寄って、昼の味を再現してみようと
山芋と練り梅を購入♪
今日は飲み会なのでまだ作ってないけど、
再現出来るかチャレンジしてみよう^^


そして、今日はずっと行かないでいた皮膚科へ
もう、我慢できないほどに
かゆみとただれとでギブアップでした

先生に『もう、かゆくてかゆくて、痛くて・・・』と
目も首も指も腕も・・・って

飲み薬と塗り薬を沢山処方してもらいました。

春は特にお肌が大変になる季節(涙)
当分は大丈夫、ほっ






[PR]
# by komorebi-maka | 2015-05-15 16:36 | Comments(0)

Gwのひとりごと

a0075655_11484093.jpg
GWですね^^

明日から恒例の家族でキャンプに行ってきます♡

キャンプ飯も定番化してきてますが
何か新しいメニューも取り入れたいな・・・

1日目の夜はいつもイタリア~ンなんですよ(笑)
キャンプでイタ飯、わが家の定番♬


庭の花が飾れる季節^^
いい時期だな~♪











[PR]
# by komorebi-maka | 2015-05-03 11:54 | 花* | Comments(2)