庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

いつか必ず・・・

a0075655_14533870.jpg
またね、縦にヒビが入ってしまった右手の人差し指
薬指は2枚爪

え~ん(涙)

でも、負けない。

OPIのベースとトップコートが届いたから
お手入れがんばるよ

いつの日か爪が頑丈に長くなれように

こんなことに燃えてる母を息子たちは
どう思ってるんだろね?

僕たちの爪、すぐ伸びるよって

ほんとだよね、どうしてだろね・・・







[PR]
# by komorebi-maka | 2015-04-25 14:58 | ハンド&ネイルケア*

家庭訪問

a0075655_20075641.jpg
今日は次男くんの家庭訪問でした
灰がねぇ~
掃いても拭いても綺麗になった気がしない( ̄∇ ̄;)
ニッチ、この後また拭き掃除しました


a0075655_20081185.jpg
窓も磨いたよ♪
来週は長男の家庭訪問・・・
それが終わったらようやく一息かな^^


a0075655_20081807.jpg
ピンポ~ン♬

お隣りチャンからの差入れが~(*˘︶˘*).。.:*♡
ほんとは先生のお口に入るはずだったのにね
ワタシ、食いしん坊で有名?(笑)

いつも遠慮なく満面の笑顔でありがとう♡








[PR]
# by komorebi-maka | 2015-04-23 20:16 | etc*

充電時間♪

a0075655_20352738.jpg
お天気がとっても良かったから、
急にお邪魔することに^^

テキパキとお昼を準備してくれて、
美味しいランチをごちそうになりました♡
栄養たっぷり~うまうま♬

今日もいろんなやる気を充電♪
いつもありがと^^

[PR]
# by komorebi-maka | 2015-04-22 20:44 | etc*

憧れのヒト

a0075655_21480602.jpg

ずっと昔から暮らしを愉しんでる友達夫婦がいて
今もなお丁寧な暮らし方を見れて
なんだか嬉しかった・・・

そうそう、これだった♡
この2人のようになりたかったんだ^^

憧れは必要

一歩近づきたい・・・その気持ちを忘れないで

やるか、やらないかは自分で決めること

なりたい自分になりたい

そう思う春の日






[PR]
# by komorebi-maka | 2015-04-21 21:54 | 暮らし*

お気に入り♪

a0075655_18081430.jpg
これで一気にやる気アップ↑↑↑
詳しいことはコチラで^^

すきま時間にキッチンの棚を拭き掃除したり
整理整頓してみたり
心と体は繋がっているのね♪
軽やかに動けてます^^

あとはダルダルな体を引き締めたい!!
お誘いが来ても『痩せてから^^;』って思っちゃう
これじゃ~いかん(笑)






[PR]
# by komorebi-maka | 2015-04-16 18:17 | 花*

ショートネイル♪

a0075655_12472131.jpg

相変わらず爪は伸びてくれませんが( ̄∇ ̄;)
爪のお手入れは継続してます♪
そのうち、頑丈になってくれるはず・・・
そう、思いたい!!

O・P・Iを1度塗りしてみました^^
春になったし、女子力あげていきたいっす♡





[PR]
# by komorebi-maka | 2015-04-11 12:54 | ハンド&ネイルケア*

クリスマスローズとモッコウバラ

a0075655_23110012.jpg
今日の手土産❤

ようやく日常がやってきて
私の心も春模様(*˘︶˘*).。.:*♡

この春、たのしみが増えました^^







[PR]
# by komorebi-maka | 2015-04-07 23:14 | 花*

* * * ♪

a0075655_14345020.jpg

春だね・・・

わたし、がんばるよ!!






[PR]
# by komorebi-maka | 2015-03-29 14:36 | 花*

ヨガマット♪

a0075655_16190268.jpg
先日ゲットした物は・・・
ヨガマットでした^^

家族からは
『モムチャンは?カーヴィーダンスは?』
『本当にするのぉ~?』
とブーイングの嵐でしたけど( ̄∇ ̄;)

体、動かしますよ!!

わが家のインテリアとして合うのは
茶色かこげ茶のヨガマットでしたが、
インテリアで購入するわけじゃない!!
『やる気』を感じるのはピンク色~♡と
わが家には無い、ピンク色のヨガマットをゲットしてきました^^

なまった体を動かさねば~♪



[PR]
# by komorebi-maka | 2015-03-22 16:27

白い水仙♪

a0075655_00473915.jpg
水仙って白と黄色のイメージだった私
白い水仙って
すっごく新鮮、そして可愛い~♡

球根ってあんまり育てたこと無かったんです
掘り上げたりしなきゃいけないでしょ
なんせ、ほったらかしガーデナーなので^^;

でも、ブロ友さんが
『チューリップも植えっぱなしでお花が咲くよ』
と言ってたから・・・(北国の方だけど)
なんだか球根もいけそうな気がしてきた~(笑)

この水仙も職場の片隅で植えっぱなしのもの
沢山咲いてたから少し頂いてきました^^

躊躇せずにまずはトライしてみましょ♪
そうそう、最近の私、ようやく動きだしてます

ほら、ブログだって文字増えてるしぃ~
この前、ちょっとした物ゲットしてきました
フフフ・・・

またご紹介します^^





[PR]
# by komorebi-maka | 2015-03-21 00:55 | 花*