庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
my garden*
a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

花を摘んで・・・

a0075655_20473940.jpg

今日は中学の授業参観&PTAでした。
あとは地区役員の引き継ぎを済ませば
ほっとひと息です^^

お友達にお花のお裾わけ~♬
紙コップ2枚重ねで『はい、どうぞ♡』

あれれ?お花がアチコチ向いてしまってますね^^;




クリスマスローズ・ピンクユキヤナギ・ギョリュウバイ
ツルニチニチソウ・ストック・ポップブッシュプルプレア


[PR]
# by komorebi-maka | 2015-03-17 20:58 | 花*

お花が届きますように・・・

a0075655_13030032.jpg
あれから4年・・・
多くの方々のご冥福をお祈りします







[PR]
# by komorebi-maka | 2015-03-11 13:08

沈丁花の香り

a0075655_14194234.jpg
去年だったかな?お友達が分けてくれた沈丁花の苗
お友達の家より早く咲きました♪

沈丁花=和風なイメージが強かったけど
葉っぱがないと洋風チック^^かわいいっ♡

庭にいるだけでもどこからともなく香りがプーンとしてきます♬
花をバラバラにしてトイレに飾ったら
とってもいい香りが充満して幸せ~˘◡˘*










[PR]
# by komorebi-maka | 2015-03-08 22:13 | 花*

想うコト

a0075655_13194543.jpg
ミモザが咲きだしました♪



ちいさなきっかけが、私の憂鬱を取り払い
大きな変化をもたらしてくれた

『自分らしさ』が戻ってきたかも。
この感覚、久しぶり・・・
正直とってもうれしくて。

私の春はまたちょっと遠のいてしまったけれど
私自身は春を感じられるようになったかな

今まで感じたこと
気付いたこと
たぶん、とっても大事なこと。

これは人生に必要な出来事だったのかもと
そう思えるようになる日がくるかも。

自分の糧にできるように・・・










[PR]
# by komorebi-maka | 2015-03-01 13:33 | 花*

可愛いクリスマスローズ♪

a0075655_17484020.jpg
お隣りちゃんがクリスマスローズの
お裾わけをくれました♡
とってもとっても嬉しい^^

わが家のクリスマスローズも咲きだしたけど、
お隣りちゃんのおうちみたいには
沢山花は咲かないから・・・

いつの日かお隣りちゃんちみたいな
ボリュームたっぷりな
クリスマスローズに育てたいな˘◡˘*







[PR]
# by komorebi-maka | 2015-02-27 17:53 | 花*

ちいさな春

a0075655_14411005.jpg
先日買った庭桜が満開になりました˘◡˘*

a0075655_14415662.jpg
枯れた花は摘んでしまったけど、ちいさな花から春を感じるね♪



なかなか動かなかったことが
動き出しそうで
ちょっと不安、ちょっと心配。
でも、進んでみないとわからないから・・・
もうちょっと見守ってみる、そんな感じ。















[PR]
# by komorebi-maka | 2015-02-23 14:52 | 花*

春の色

a0075655_14260940.jpg
またまたお久しぶりでございます^^;
もう2月半ばですね・・・

大きな枝ものの切り花と同じお値段だったので、
ついつい、ちいさな苗の方を選びました˘◡˘*

また来年、咲いてくれるかもしれないから^^
ニワザクラ・・・

きれいな色。
春の色。







[PR]
# by komorebi-maka | 2015-02-15 14:31 | 花*

お久しぶりです^^

a0075655_1571044.jpg


とっくに新年もあけまして・・・
ようやく、今頃のご挨拶です^^;
今年もどうぞ、よろしくお願いします❤

まだまだワタクシ、冬眠中ですが、爪のお手入れだけは欠かさずに続けていますよ~♪
それでも、まだヒビが入って折れてしまう事もありますけど
2枚爪は解消されて、随分硬くなってきたと思います^^

ハイポニキウムはあまり伸びてなくて、爪先の白い部分がそれぞれの指で
バラバラです^^;
それを隠すために爪先だけネイルを塗ってます˘◡˘*

ラメ入り2色を3度塗りしてますが、最近はスポンジを使用しているので
簡単に重ねることが出来るようになりました^^

今年も爪のお手入れ頑張りたいと思いま~す♬







[PR]
# by komorebi-maka | 2015-01-17 15:16 | ハンド&ネイルケア*

spoonさんに・・・♪

a0075655_2337493.jpg

今日は、とっても久しぶりにおでかけして来ました^^
ずっと行きたかった、spoonさん♬

どれもこれも美味しくて♥
美味しい食べ物を食べると笑顔になるんだなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡と
つくづく感じた日。


a0075655_23364616.jpg

お店もとっても可愛くて、キョロキョロしてばかりの3人でした(笑)
とても混みあってましたけど、人が居なくなった瞬間にパチリ☆

わくわくした気持ちは久しぶりで・・・
手間をかけたり、丁寧に過ごすことのpowerをいただけた気分です^^
それがとっても嬉しい・・・♥
今も自分のために茶葉から紅茶をいれて、飲んでます~*

友達ともゆっくりと話す事ができたし、
いい時間が過ごせて良かった・・・


ブログも書く気になったし~♬
雪がちらつく中でしたけど、いい1日になりました^^






[PR]
# by komorebi-maka | 2014-12-17 23:46 | おでかけ*

ご無沙汰しております^^;

お久しぶりです・・・

長い間ブログを書いてないので、書くのに戸惑いがありますが・・・(笑)

ブログやめる気はないのですよ~*

ただ、ちょっといろいろと落ち着かない日々でして・・・

過去ブログの花の画像やらを眺めては『まぁ、可愛い♥』と癒される日々です♬

この滞りがちなブログに花の検索でやって来られる方がいらっしゃるのに、

カテゴリ分けもしてなくて、見にくいだろうなぁ~と常々思っていたのです^^;


過去写真を眺めながら、『可愛い花たち(*˘︶˘*).。.:*♪』と自画自賛しながら(笑)

カテゴリ分けした花ブログなんぞ作ってみました˘◡˘*

かなりの現実逃避になるこの作業がとっても楽しいです^^

作ったばかりで情報量が少ないですけど、ガーデニングやお花については

コチラに遊びにきてくださると少しは見やすくなってるかと思います♥




このブログは落ち着いたらまたぼちぼち再開しようと思ってますので

たまに覗いてみてくださ~い╰(*´︶`*)╯♡






ガーデニングや花については↓コチラにどうぞ~♪
    
      http://hanatogreen.blog.fc2.com/

[PR]
# by komorebi-maka | 2014-12-01 23:07 | etc*
その他のジャンル