人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

大人の上品美爪塾*

大人の上品美爪塾*_a0075655_18413693.jpg
コンプレックス・・・いっぱいありますが、その中でも「手と爪」について・・・

小さい頃から皮膚が弱く、年中手荒れしてる手と、乾燥・二枚爪にヒビ割れで伸びない爪・・・
日頃からハンドクリームも頻繁に、水仕事は手袋して、毎晩キューティクルオイルで爪のケアしてますが、
なかなか思い通りにはなってくれません^^;
なので、しっとりとスベスベ柔らかそうな手に綺麗なネイルの人を見かけると胸キュン♥しちゃいます。

爪の本を読んだら、鉄分不足だと爪が弱いって書いてあったから、この機会にと念願の鉄瓶を購入しました^^
(鉄瓶の話はまた今度~♪)
セルフジェルネイルを始めたのも爪の強化になって、割れずに伸びたらいいな♪って思ったのですが
最近爪がさらに弱くなってる(薄く)気がして、一時中断中。
今は地爪を丈夫にする事が一番の目標です!!

爪のお手入れなど基本的な事をもっと知りたくなって、東條汀留サンの本購入しました♪
『もうネイルアートには頼らない!!』ってサブタイトル・・・興味深々~^^
頼らなくてもいいぐらい素敵な爪になりたいな♪

お手入れ次第で誰もが黄金比[爪の高さと爪(カーブ)と爪の幅が1対1.6]になれるそうなんです(*´∇`*)
ワタシの爪もなれるかな~?
長年のコンプレックスも解消されるのかな~♬
まずは半年後を目標に日々のお手入れ頑張ります♥











by komorebi-maka | 2013-06-14 18:42 | ハンド&ネイルケア*
その他のジャンル