人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

お気に入りの木のスプーン*

お気に入りの木のスプーン*_a0075655_22472591.jpg
木のスプーンやカトラリーが温かみがあってスキ˘◡˘*
↑この木のスプーンは自分サイズでもっとlove~♥
なぜなら~*


お気に入りの木のスプーン*_a0075655_2251658.jpg
月のテラスでいっぱい取り扱っている木製品。
その中で、ワガヤの砂糖と塩用にすごく合うだろうな♪とスプーンをお買い上げ♬
今までは白のプラスチックスプーンでしたが、ずっと木のスプーンにしたかったんです^^
でもね・・・・


お気に入りの木のスプーン*_a0075655_2259113.jpg
砂糖用のスプーンは少し大きすぎたんです。
でも、このスプーンがいいの!!ってことで・・・


お気に入りの木のスプーン*_a0075655_2304437.jpg
2cmカットしました~˘◡˘*
思い立ったら・・・で、糸のこも無く、カッターで^^;
ガリガリガリ・・・と途中でダンナサンとバトンタッチ。
ボキッとカッターが折れ、スプーンもちょっぴり亀裂が入り( ̄∇ ̄;)
次はのこぎりじゃ~とガリガリガリ・・・^^;
なんとかカットできました。
小さく入った亀裂には瞬間接着剤でくっつけて、その後丁寧にヤスリをかけたら・・・


お気に入りの木のスプーン*_a0075655_236730.jpg
ハイ、できあがりっ(*´∇`*)
いい感じに自分サイズになりました^^
さらにお気に入りになった木のスプーン♥
糸のこを使えばもっと楽にカットできて、亀裂も入らないで済んだと思うけど^^;
これもいい思い出として刻まれていくであろう木のスプーンなのでした♪









by komorebi-maka | 2014-01-25 23:14 | 暮らし*
その他のジャンル