人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

あちらこちらで♪

仕事がお休みの日にお天気がいいと気分がイイです♪
気持ちも急上昇↑↑↑午前中は久々のお掃除に燃えマシタ~。爪楊枝やハブラシ片手にぞうきんがけ。年末大掃除以来の気合の入りよう。笑。
本日1階だけで終了。2階はまた今度にしよう・・・。


あちらこちらで♪_a0075655_1441230.jpg
本命のピエール・ド・ロンサールが咲き出しマシタ♥
このバラをダイニングの横にある外壁にクギを打ち、窓周りがピエールで囲まれるというのが理想デス♪
ピエール自体無臭なので窓を開けた時に香りがしないのがネックダワ~と思っていましたが、実はいいことがありました。アノ大量に飛んでくる虫がピエールにはつかないんデス。きっといい香りがしないからでしょうね。そのおかげで蕾が食べられることがなくキレイに咲いてくれてマス♪
ようやく窓枠に届く大きさに成長してくれマシタ。来年こそは窓周りを囲っておくれ~。


あちらこちらで♪_a0075655_1441207.jpg
バレリーナデス♪花つきはいいけど、虫もつくぅ~。


あちらこちらで♪_a0075655_14413373.jpg
コンパッションデス♪こちらも虫クンにやられてマス。


あちらこちらで♪_a0075655_14414694.jpg
ミニバラも満開デス♪

そして、大ショックが1つ。
薄紫のバラが咲くマダムヴィオレ
あちらこちらで♪_a0075655_14553636.jpg今年は小さい蕾が山ほどついてて・・・。アレレ?と不思議に思っていました。小さな薄紫のバラがたぁ~くさん咲くならメチャ可愛いジャン♪とあまり気にしてなかったんですけど・・・・。







咲いた花が・・・・。


おまえは誰だ?!


あちらこちらで♪_a0075655_14421629.jpg
紫じゃない!!しかも一重!!何故なんだ~~~Σ(゚Д゚)・・・・・・

大騒動しながらお隣りのバラ好きyuko☆サンに助けを求めたら、台木のバラが大きく成長したみたいとのこと。
マダムヴィオレは一体どこへ~。
多分ノイバラとかなんだと思うけど、原種バラってばすごい生命力デス。もうワンサカ蕾をつけてワサワサと広がり、フェンスのない庭にどうしろというのかしら?
マダムヴィオレチャン・・・・らしき葉っぱが数枚は残ってるけど、蕾がついてないヨォ~。
アァ~ン・・・・
by komorebi-maka | 2007-05-11 17:39 | 花*
その他のジャンル