人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭キロク+日々の暮らし*                        
by maka*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my garden*
_a0075655_8241235.jpg

gardening blog は画像をクリックしてね♪



画像一覧
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログジャンル

お嫁入り*

お嫁入り*_a0075655_14572958.jpg
近所の人や道行く人、わざわざ訪ねて来てくれた人やメールをくれた人など、いろんな方にお嫁に貰ってもらいマシタ。
いろんな場所で沢山のお花を咲かせてネ。



お嫁入り*_a0075655_1525196.gif以前読んだ、戦死した方々の遺言の本。
多くの方が私たちの為に命を削られたコト。
何度も出てくる「美しき日本」というコトバ。
その時、考えさせられたんです。
いろいろと。

大切な命を日本の為に捧げた先祖の方々が今の日本を見てどう思うかな?
今も「美しき日本」って思えるかな~?
その本を読んだ時に、庭仕事をもっと頑張ろうって思ったんです。単純だけど・・・。
空の上から少しでも微笑んでもらえるように・・・

ただ、好きなコトをしてるだけなんですけど・・・
自己満足の世界なんですけど。
それでも、自分も満たされて、地球のためにも小さなgreen化計画に参加して、道行く人も心地よくなってもらえたら、嬉しいかぎり。

そんな気持ちもあって、誰かに育ててもらいたかったんです。
貰ってくれた方々、どうもありがとう^^

by komorebi-maka | 2009-04-16 15:28 | 花*
その他のジャンル